« 今日はおっさん記念日。 | トップページ | ペリー来航の日らしい。 »

2006年6月 3日 (土)

年金納付率に学ぶ。ダイエット?

たまには知的なことも考えてみよう、ということで、
最近の社会保険庁の年金納付率のニュースを見て思ったこと。

年金納付率とは、
  年金納付率 =        年金を納めた人               
                年金を納めないといけない人

なるほどつまり、、
偉い人 『納付率を上げろ!アイフル見習えよ。気合が足りないんだよ。』
下っ端A『そんなのすぐには無理ですよ。頑張ろうにも、みんなが払ってくれないし、、』

ピカーン!

主人公 『そうか、年金を納めた人の数を増やさなくても、年金を納めないといけない人の数を減らせばいいんだ。どっちみち払わなそうな奴から免除者増やしちゃえ!』

すげー、アタマいい。

頑張って分子を変えなくてもいいんだ。そう、分母を変えることで何か成し遂げた気になれるなんて。
ここで生きるか、小学校の算数。
まさに、発想の転換。コペルニクスの地動説とか、コロンブスの卵みたい。
どちらかというと、カツオっぽい気もするけど、、

、、で、

この社会保険庁の知恵を日常生活に取り入れてみた。

普通の場合。
『最近、なんかお腹に脂肪ついてきちゃってさあ。』
『なんか、メタボリックシンドロームってのあるらしいよ。』
『ホント、まじで体脂肪率とかやばいんだよね。』
『ダイエットした方がいいんじゃん。』
『そうだな、運動と食事制限でもして脂肪落とそうかな、、しょんぼり』

となってしまう所だけど大丈夫。僕には先人たちの、社会保険庁の知恵があるのです。
ようは、体脂肪率、落とせばいいんでしょ。

体脂肪率 = 体中の脂肪の量
            体重

そう、脂肪を落とす努力など必要ないのです。むしろ、脂肪以外で体重を増やせば、体脂肪率は落ちるわけで、、
なんだ、水でも飲んどきゃいいんだろ。

ハイ、なんか解決した気になれますね。

ちなみに、体重60キロ、体脂肪率30%の人の場合でも、たった30リットル水を飲むだけで、たちまち体脂肪率20%に。 そしてもれなく体重90キロに

、、、楽勝だよね、30リットルぐらい、、

|

« 今日はおっさん記念日。 | トップページ | ペリー来航の日らしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25960/2046905

この記事へのトラックバック一覧です: 年金納付率に学ぶ。ダイエット?:

» ペプシネタ(動画)【50g体重計】 [50g体重計@高精密体重計計るだけダイエット!]
昔のCMですね。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 16時45分

» 痩せすぎに注意しなければならないほどのダイエット法!? [お金をかけずに自分の好きな物を食べても痩せれる!?]
あなたは、こんなまちがったダイエット法をしていませんか? [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 22時16分

» 痩せすぎ注意 [裏ダイエット法]
12キロも痩せてしまいました [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 05時26分

» 定年後の第二の人生 [沖縄観光]
定年を迎えてからすっかり老け込んでしまう人が多い。昔と違って60代といってもまだ健康。隠居するのではなく、改めて生涯現役の志を新たにして再出発すると良い。KFCの創業者カーネルサンダースさんは65歳からあの仕事を始め、80代半ばまで生涯現役を貫いたことで有名。... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 16時35分

» メタボリック症候群は大丈夫か [ダイエット]
最近メタボリック症候群という言葉がでてきて、いよいよヤバイかという感じです。このままで [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 10時44分

« 今日はおっさん記念日。 | トップページ | ペリー来航の日らしい。 »